アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
2014 総合火力演習(総火演)
2014 総合火力演習(総火演) ちょっと前ですが、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 15:24
ふぁんちょび号
ふぁんちょび号 ふぁんちょびがあまり乗ることのない「ふぁんちょび号」を入れ替えました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 21:51
戻ってきました
Funchobi.comより、もとのウェブリブログに戻ることにしました。 更新はのんびりやります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 23:00
お散歩
 お散歩 雨の合間に〜(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 11:07
試し撮り!
 試し撮り! 新しいスマホ(sh-09d)で試し撮り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/05 02:07
ビールの箱
 ビールの箱 ビールの箱?をかぶせられて、不満のふぁんちょび〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 00:07
浄蓮の滝
 浄蓮の滝 ふぁんちょびは再び浄蓮の滝を訪れました♪ GWの旅行ですね・・・ 今回の浄蓮の滝は水量も多く満足(*^O^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 11:05
頭隠して・・・
 頭隠して・・・ 今日は全国的に暴風が吹き荒れているみたいですが、我が家も例外ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 01:04
皆既月食
 皆既月食 ふぁんちょびには関係の無い皆既月食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 02:12
チョび
 チョび こんなの見つけてしまいました。   思わず、購入!   結構美味!   当然、コーギーのちょび君は食べられません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 12:05
仲良し?
 仲良し? お疲れのふぁんちょび 無理やりくっつけて、パシャリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 12:05
ふぁん君の足
 ふぁん君の足 ふぁん君の足は短い・・・ コーギーだから・・・・ それでも、伸びる・・・   足は足! 誰がなんといってもふぁん君の足!   力説するほどのことじゃないか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 02:04
 桜 お花見のつもりは無かったけど、お花見しました。 ホントに見ただけですが… ふぁんちょびは足元にいます。 予定外だったので、カメラも無く… 震災以降、久々のお出かけ。 ふぁんちょびも満足したみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 02:04
無事です。
とりあえず、落ち着いたので。 ふぁんちょびママは徒歩帰宅。今朝早く家に着きました。 ふぁんちょびパパは出張先の山形から、今日の夕方に帰ってきました。   ふぁんちょびは、余震の度にすり寄ってきます。 相当怖かったらしい。 ちょび君は特に・・・しっぽが下がりっぱなしです・・・。   家の方は大きな被害無し。 ふぁんちょびパパの部屋がちょっと散らかったくらい。 あと、電気の引き込み線を止めている金具が折れてました。電線が切れれば停電になりそうですが、台風でもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 02:03
明けましておめでとうございます
 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします! どうしても、ブログの更新が滞りがちですが、元気にやっています・・・ 今日は、久々の更新ですが、初スマホからのアップです。 これがうまくいけば、もう少し頻繁に更新できるかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 01:01
お散歩の記録
 お散歩の記録 この間、ふぁんちょびパパが購入したスントのX10Mって時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 11:06
SUUNTO X10M
 SUUNTO X10M 念願のSUUNTO X10! ふぁんちょびパパの時計。ずーーと欲しくて。買うかどうか迷って。X9の頃から・・・3年越しで入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 01:06
チャンピオンカレー
 チャンピオンカレー またまた、頂きました。チャンピオンカレー。 今回もおいしく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 12:06
アバター ?
 アバター ? アバター見ていないけど・・・・。 合成してくれるサービスがあったので・・・。 試してみました。 こんな風になっちゃいました。 こちらだと、ふぁん君アバターが動きます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 12:06
お留守番...
 お留守番... 今日は、ふぁんちょびパパの会社の後輩の結婚披露宴のため、ふぁんちょびはちょっぴりお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 01:05
イワタニ カセットガス ジュニアランタン CB-JRL-2 使用感
 イワタニ カセットガス ジュニアランタン CB-JRL-2 使用感   さっそく使ってきました。 明るい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 01:05
イワタニ カセットガス ジュニアランタン CB-JRL-2
 イワタニ カセットガス ジュニアランタン CB-JRL-2 カセットガスで使えるお手軽ランタン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 11:05
佐世保バーガー
 佐世保バーガー ちょび君が安静のため、ふぁんちょびはお留守番。 ふぁんちょびパパ、ママはお買い物♪ 三郷のコストコにいって、隣のららぽーとで遅めのお昼を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 09:05
有楽町
プランタン銀座のイヌコレに行くために有楽町で待ち合わせ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 12:05
チャンピオンカレー
 チャンピオンカレー ふぁんちょびパパの会社の人からお土産で頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 11:05
ふぁんちょびのゴールデンウィーク(戦利品)
 ふぁんちょびのゴールデンウィーク(戦利品) さて、長編のゴールデンウィークシリーズも今回で最終回。 旅行で自宅用に購入したお土産?の紹介です♪ 朝市で購入しました。さすがに名物。おいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 06:05
ふぁんちょびのゴールデンウィーク(帰路)
 ふぁんちょびのゴールデンウィーク(帰路) 今回の伊豆旅行。ゴールデンウィークということで、渋滞対策のため、早め早めの行動でした。 おかげで、大きな渋滞にも遭遇せず、まあまあ快適でした。 帰り道は、最近開通した首都高のC2を通って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 05:05
天城越え(わさびソフト)
 天城越え(わさびソフト) 天城越えに行きました(笑) はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 05:05
河津七滝ループ橋
 河津七滝ループ橋 河津七滝ループ橋(かわづななだるループきょう) wikiで調べました。正式名称は、七滝高架橋(ななだるこうかきょう)だそうです。 七滝と書いてななだると読むんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/07 04:05
朝市
 朝市 伊豆旅行2日目。 まずは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 02:05
ふぁんちょびのゴールデンウィーク(大室山)
 ふぁんちょびのゴールデンウィーク(大室山) お腹の空いた飼い主は、食べるものを探して大室山に・・・・。 結局、どこにでもあるようなものを食べたんですが・・・。それはそれとして・・・・。 9時から営業開始なので、少し待ちました。 このリフトは結構急・・・。 犬は抱っこすればOKなので、ふぁんちょびも登ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 11:05
ふぁんちょびのゴールデンウィーク(出発!)
 ふぁんちょびのゴールデンウィーク(出発!) さて、黄金週間が始まりました。 ふぁんちょびは伊豆半島方面にお泊まり旅行に行ってきました♪ ふぁんちょびパパ・ママの実家以外でお泊まりするのは初体験♪ さてさて、無事にお泊まりできたのでしょうか? ふぁんちょびの旅行を数回に渡ってお伝えします・・・・♪ ゴールデンウィークといえば渋滞! というわけで、朝5時にお家を出発! 7時前には厚木小田原道路を走っていました。 大きくなっていく富士山♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 09:05
たばこ値上げ
たばこが値上げされるようですね。幸いふぁんちょび家には喫煙者はいません...いまのところ。 で、気になったのは、105銘柄中103銘柄値上げ。 何が値上げされないの??? 気になったので、調べました。 といっても、JTのプレスリリースを見ただけです。 値上げされないのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 02:04
ふぁんちょび.COM
引っ越し先のふぁんちょび.COMですが、レンタルサーバの調子が悪いみたいで、22時以降は見られないことが多い状態です。 お名前.com(GMO)のサポートに改善を申し入れています。 改善しないようなら、こちらに戻ってくるかもしれません・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:53
私は誰でしょう?
 私は誰でしょう? ドアップのこの写真、誰でしょう? ヒントは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/26 09:04
撃沈
 撃沈 CATV卒業計画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 02:04
お名前.com
あまり評判が良くないのは知っていたけど・・・・。 「ふぁんちょび.COM」はお名前.comのレンタルサーバを利用しています。 「共有サーバーSD」ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 02:04
引っ越ししました。
〜ふぁんちょび〜より引っ越してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 02:04
TEST
 TEST TEST ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 01:04
フォトフレーム
 フォトフレーム ゲットしました♪ フォトフレーム♪ 閉店する「さくらや」のポイントを使って、13円♪ おもちゃですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 01:02
フォトフレーム
フォトフレーム ゲットしました♪ フォトフレーム♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 22:52
大掃除
大掃除 ふぁんちょび家も大掃除を始めました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 19:10
めがね
 めがね 久々にメガネを作りました。安くなったね。眼鏡市場で「メガ割り」15750円!イメージキャラクターが気持ち悪いので、近寄るのを避けてたのですが・・・。とりあえず、見てみることに。。。値段が違うので当然なんですが、Zoffに比べると調子の良さそうなフレーム。Zoffでは追加料金となる、非球面レンズ、高圧縮レンズが自由に選べる。など、魅力的。今回作ったのは、これ。Hugo BOSSのフレーム。Made In Japanレンズは、ソーラーオプティカル。なかなか良い買い物かも。度付き、偏光レンズのサングラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 10:12
ジガゾーパズル
 ジガゾーパズル パズルを買いました。 こんなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 03:12
ジガゾーパズル
ジガゾーパズル パズルを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:04
HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a
うーん。値段なりかな。セットアップして、ちょっと使っただけだけど、気になる点。SSIDを隠匿していると無線がつながらない。。。。HP Photosmart 2710では問題なくつながっていたのになぁ・・・・。もう一つ。CDラベルプリント。ソフトがだめ。。。自由度が低すぎ。。。のような気がする。。。作成したラベルを保存できない・・・・。これは、、、、ちょっと痛すぎ・・・。まだ、ほとんど使っていないのだけど。。。。使い勝手の悪いのはHPのお家芸みたいなものだし・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 02:12
傷跡
傷跡 ちょび君の傷跡・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 20:26
まねきねこダック
ふぁん君のための替え歌です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 21:42
まねきねこダック
ふぁん君のための替え歌です・・・・ こっちは、ちょび君 意外に、ちゃんとしてる・・・。 サイトが混雑していて、表示されるまで時間がかかりますね・・・。 3番だけ聞けばOK♪ 最後にふぁんちょびの替え歌・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 12:10
あり得ない IKEAの乾電池
とっても安いIKEAのアルカリ単三乾電池10本で200円位・・・。でも、使えない。時計が止まったので、IKEAのアルカリ電池に交換したら。。。。動かない。時計が壊れたのかも・・・と思い放置していた・・・。また、別の時計が止まったのでIKEAのアルカリ電池を入れたら。。。。やっぱり動かない。時計なんてそんなにしょっちゅう壊れるものでもなし・・・。Panasonicのアルカリ乾電池を買ってきたら、どちらの時計もちゃんと動きました。。。使える機器もあるので、きっと、ISOに適合できていないんだな・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 04:09
シューキーパー
IKEAのシューキーパー。一組99円。うーん。思ったよりいい感じ。もう少し買い増そうかな。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 02:05
AVERATEC AVA8270N
ATOMのPC。ネット専用にやっすいやつ。。。PCデポで4万弱。まあまあ、使える。韓国製なのがちょっと・・・すぐ壊れるかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 01:05
おにゅー
実は・・・・PC壊れてました・・・・。 ネット専用に低スペックの安いノートを使っていたのですが・・・・。 液晶が映らなくなってました。。。。 そこで、ニューマシン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 01:05
おにゅー
実は・・・・PC壊れてました・・・・。 ネット専用に低スペックの安いノートを使っていたのですが・・・・。 液晶が映らなくなってました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 22:25
どうでもいいこと
未来 の 反対語は 過去?過去 の 同義語は 昔?昔  の 反対語は 今?今 の同義語は 現在?現在 の 反対語は 過去?過去と未来の関係にあてはまる昔と○○。。。。。これがないのが。。。。。。過去、昔の反対語は現在、今・・・・それと、未来・・・。むづかしいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 02:03
高麗芝
我が家の高麗芝はほとんど動いていないのに、水戸の偕楽園の芝はかなり動いている・・・やっぱり、日当たりは大きいのか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 01:03
KBG その後
全開播いたKBGの種は発芽せず・・・・。播いただけで何もしなかったからかなぁ。それとも、ふぁんちょびが走り回るから?追加で購入したケンタッキーブルーグラス ムーンライトを播きました。今回は軽く砂をかぶせたので少しはましかな?ちゃんと発芽すると良いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 01:03
DOG IN CAR
今まで、ふぁんちょび号(ふぁんちょびママ号)もふぁんちょびパパ号も「犬が乗っているよ!」ステッカーは貼っていませんでした。 でも、せっかく頂いたステッカー。貼らねば・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 15:20
KBG
去年の秋に播いたケンタッキーブルーグラス ムーンライトですが、ふぁんちょびの通り道が掘り返されてなくなっています。とりあえず、少しだけ残っていた種を播きました。追加で種を買わないと足りないかなぁ・・・・。播いても播いても、立ち入り禁止にしないと同じコトのような気もする。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 06:03
犬が吠える埼玉?
ふぁんちょびは犬吠埼へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 01:02
タムロンB003 手ぶれ防止
TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF MACROちょっと使った感想。なにより、電池が減る。。。。今までの3倍くらい減る。。。。手ぶれ防止を使わなきゃいいだけの話だと思うけど・・・。手ぶれ防止の効果は、屋外より屋内で実感。夜、屋内で撮るときにかなり効果的。昼間は手ぶれ防止なくても問題なし。270mmのテレ側でも、必要はあまり感じない。でも、F6.3はさすがに暗いので、多用は出来ない感じかな。画質は良いと思う。。。細かいところは良く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 02:01
お散歩バッグ
ふぁんちょびのお散歩用のお散歩バッグ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/25 21:02
スグレモノ!
ワンコが増えたせいなのか、掃除が足りないのか・・・・。 リビングのにおいが気になっていました。 ペット用消臭剤もそこそこ効果があるのですが。 ふぁんちょびの臭いには力不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 00:41
ミシン!
ふぁんちょびの洋服を作るため?にミシンを購入! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/18 23:08
タムロンB003
TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF MACROまだ、室内撮りしかしていないけど、良い感じ。AFが遅いけど、D40だし。問題ない。テレ側でAFが迷うこともあるけど、これは室内だからかな。18-270mmなので、ほぼこのレンズだけで事足りる。D40に55-200mmの軽量バージョンで外に持ち出していたので、このレンズの重さは気になるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 12:01
ためし撮り
さて、調子の悪いデジカメですが・・・。 何がダメかというと、オートフォーカスがきかない・・・・。 外で使う望遠レンズが壊れたみたい。 というわけで、写真なしのブログにするわけにもいかないし、買いました。レンズ TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical IF MACRO キットレンズとは違い、大きいです! 早速ためし撮り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 11:01
通信簿
閑話休題 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 18:11
通信簿
閑話休題 通信簿♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 09:07
ドーム
東京ドーム。混雑。混雑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 01:06
ねぎ
ネギアブラムシにやられた我が家のねぎ・・・。ひと皮むいて植えなおし。上手くいった様子。最近の陽気と雨ですくすく育ってます。。。まだ油断できませんが、ネギの生命力はすごいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 01:05
中嶋一貴
F1モナコGPテレビを聞いていると?出川哲郎?テレビを見ると中嶋一貴。。。。うーん、そっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 03:05
マクドナルド
ふぁんちょびと一緒のときは人間の食事に時間が掛けられません。そこで、ドライブスルーを利用することが多いのですが、ドライブスルーといえば、マクドナルド。でも、もう使いたくない。1.ドライブスルーなのに、駐車時間が長すぎ。混雑はわかるけど。。。。そんなに待つならドライブスルーの意味ないねってくらい待つことが多い。ま、これは店側の問題より客側の問題が多いかも。注文に時間を掛ける人が多いからね。2.品質の問題。この前は、水のようなコーラ。機器の問題か?飲めたものじゃない。今日は、テリヤキを注文したのにテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 02:05
ねぎ
ネギアブラムシが発生。。。全滅の危機。全部のネギの青いところを切って、皮を一枚むいて、植え替え。。。復活するかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 02:05
エアレーション
芝生のコアリングを行って汗だく。結構硬いあまりに疲れるので新しいツールをゲット!13本のピンが出てます。ガーデンスパイク?これを靴の上から履いて芝の上を歩きます。。。。歩きにくい・・・。固まっていない場所はいいのだけれど。。。。踏圧がかかっている箇所は、スパイクが刺さらない、、、刺さっても、抜けない。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 12:05
ちょっと早いバレンタイン
今月はバレンタインデーがありますね。 バレンタインデーと言えばチョコレート。 チョコレートと言えば。。。。。 チロル チロルチョコと言えば・・・・・ こんなのがあります。。。。 小太郎君のところで知りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/02 01:02
雨降り
東京は寒いです。 朝から雨で、ふぁん君不満。 しかも午前中はお客さんがあったので。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/10 19:26
雨降り
東京は寒いです。 朝から雨で、ふぁん君不満。 しかも午前中はお客さんがあったので。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/10 10:11
Tシャツ
ブルジュジュさんで頼んでいたTシャツが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 01:07
Tシャツ
ブルジュジュさんで頼んでいたTシャツが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 22:25
我が家のカレンダー
カレンダーに、予定とか、メモとか、書き込みますよね??? 我が家も、忘れちゃいけない予定は書き込んであるのですが・・・・。 ふと、カレンダーを見ると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 02:07
我が家のカレンダー
カレンダーに、予定とか、メモとか、書き込みますよね??? 我が家も、忘れちゃいけない予定は書き込んであるのですが・・・・。 ふと、カレンダーを見ると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 23:31
脳内?
脳内メーカーってのが流行ってる?らしい。。。 こてちんのところとか、LOVIN&EMMAのところとか。。。。 で、結果は・・・・・。 ふぁん君の場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 02:07
脳内?
脳内メーカーってのが流行ってる?らしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 23:38
写真 比較
同じ被写体(ふぁん君♪)で比較しよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 12:06
写真
久々にレンズを換えてみました。 ふぁん君のアップ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 01:05
ブルーインパルス
熊谷基地開庁記念行事 で来てました。 写真を撮ろうかと、行ってみたんですが。。。 あまり、パッとしない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 12:04
ウェブリブログ 調子悪い??
記事が新着に表示されない・・・ そのうち、なおるかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 01:03
ふぁん君とゴーヤちゃん
もったいなくて、ふぁん君にあげられなかったゴーヤちゃん。 ふぁん君にボロボロにされないように、教育中・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 01:02
ふぁん君とゴーヤちゃん
もったいなくて、ふぁん君にあげられなかったゴーヤちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 22:00
焼酎
ふぁんパパのお土産。 有泉です。 与論で唯一の蔵の黒糖焼酎です。 美味いよぉ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 02:02
焼酎
ふぁんパパのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:21
あたらしいおもちゃ
あたらしいおもちゃを買ってしまった。 といっても、ふぁん君用ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 11:12
ふぁん君バナー
作ってみました。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 02:12
ふぁん君バナー
作ってみました。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:05
ふぁん君号
今日、ふぁん君号がやってきました。 朝から、納車。 その後、すぐに彩湖に向かって出発! ふぁん君号の写真撮るの忘れてました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 01:09
ふぁん君号
今日、ふぁん君号がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:39
花火大会
今日は伊勢崎の花火大会に行ってきました。 残念ながら、ふぁん君はお留守番。。。。 思ったより空いていたので、来年は一緒に行けるかな。。。。 コンパクトデジカメで撮った写真なので、キレイじゃないです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 04:08
花火大会
今日は伊勢崎の花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 01:18
オムライス
オムライスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 20:44
オムライス
オムライスです。 チキンライスの上にオムレツをのせて、箸でわって広げました。。。。 なかなかの出来でしょ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 11:07
BMW Circuit Day 〜 富士スピードウェイ
ふぁん君にはお留守番をしていただいて、行ってきました。BMW Circuit Day。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/15 19:12
BMW Circuit Day 〜 富士スピードウェイ
ふぁん君にはお留守番をしていただいて、行ってきました。BMW Circuit Day。 ふぁん君は朝5時から短めのお散歩。不満そうでしたが、お留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 10:06
ふぁん君仕様
リビングの床がふぁん君のおしっこ、よだれでぼろぼろになってきた。。。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/23 21:04
ふぁん君仕様
リビングの床がふぁん君のおしっこ、よだれでぼろぼろになってきた。。。orz 新築なのに・・・orz そこで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/23 12:04
さぼりぎみ
更新をさぼり気味。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 21:32
さぼりぎみ
更新をさぼり気味。。。 いいわけだけど、、、カメラを車の中に忘れてしまった。 取りに行けばいいんだけど。。。。 歓送迎会とか色々あって。。。。 もうすぐ、ゴールデンウィーク。 ふぁん君といっぱい遊ぼう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 12:04
あれの半分はやさしさでできている
話題の?ソフトで遊んでみました。 ふぁん君は何でできているんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 02:04
あれの半分はやさしさでできている
話題の?ソフトで遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 23:34
バナー
作ってみた。 やっつけ?センスない? わかってます。 でも、作ってみた。。。。 132×47 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 02:03
ひき逃げ?
今朝、9時頃突然、私服警官が家にやってきた。 突然なので、何だろうと出てみたんですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 19:32
ひき逃げ?
今朝、9時頃突然、私服警官が家にやってきた。 突然なので、何だろうと出てみたんですが・・・・。 警察手帳って、太陽に吠えろで見てたようなやつじゃなくて、縦開きのパスケースみたい。 POLICEってはいってて、記章が入ってる! で、訪問の目的は1月9日に茨城県でひき逃げがあり、犯行車両はナンバーの4つの数字とBMWってことがわかってるみたいで、関東一円の該当車両をあたっているとのこと。 前の車のナンバーが一致したので家に来たみたい。 その車は手元にないことを伝え、ディーラに聞いてくださいということ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 10:03
また、小火!(怒)
今朝2時頃、リビングから「ウー・ウー 火事です!避難してください!」と大きな音。 寝てたのに(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 20:47
また、小火!(怒)
今朝2時頃、リビングから「ウー・ウー 火事です!避難してください!」と大きな音。 寝てたのに(怒) とりあえず、外に避難するしかないので、財布と携帯、ふぁん君を持ってマンションの下に出た。 警報装置は7階で火事だと言っているが、火も煙も見えないので、一安心。 深夜なので、他の人も何が何だかわからない様子でわらわら出てくる・・・。小さな子供を抱えている人、非常持ち出し袋とおぼしき袋を持っている人、犬を抱えている人。。。。 10分以上して、やっと消防車、パトカー、救急車、チャリンコのお巡りさん、、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 11:02
ワンダーボールとバンブルボール
アクセスログを見ていると、ワンダーボールを検索して来てくれている人が結構いるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:47
ワンダーボールとバンブルボール
アクセスログを見ていると、ワンダーボールを検索して来てくれている人が結構いるみたい。 我が家はマンションの上、フローリングなので音が気になってなかなか使えません。orz ふぁん君は大好きみたいなんだけどね・・・・。 音が気にならない環境なら良いんだけどなぁ・・・・。 ちなみに、ふぁん君はワンダーボールを追いかけるのではなく、カミカミしてます・・・。 似たようなおもちゃのバンブルボールも同様に音が・・・・。ふぁん君、これも好きみたいですが・・・・。 これもふぁん君にとってはカミカミするおもちゃみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 12:02
どあっぷ
撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 20:10
どあっぷ
撮ってみた。 接写モードで。鼻まで3センチくらいかな? コンパクトデジカメじゃ、こんなものか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 11:02
からだ、歪まない?
ふぁん君はちゃんと座るのが苦手な様子。 いつも、足が横に流れるおねえ座り。 しかも、いつも同じ方向に足が出る。。。 背骨とか骨盤とか、歪まないのかな??? やっぱ、歪んじゃうよね。。。。。大丈夫かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/16 01:02
からだ、歪まない?
ふぁん君はちゃんと座るのが苦手な様子。 いつも、足が横に流れるおねえ座り。 しかも、いつも同じ方向に足が出る。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/15 22:23
ぼや?
今朝、うちのマンションで小火があったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:20
ぼや?
今朝、うちのマンションで小火があったらしい。 ふぁん君の朝のお散歩中のお話。 ふぁん君がお散歩から帰ってくる頃には、消防車が撤収しようとしていた。 ま、大事でなくて良かった。 ※写真と本文は関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 12:02
おしり
ふぁん君は、コーギーにしてはおしりが小さいと思う・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 20:33
おしり
ふぁん君は、コーギーにしてはおしりが小さいと思う・・・。 気のせいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 11:02
お留守番
今日は久々に夫婦でお出かけ♪ 午前中に少し長めのお散歩をして、ふぁん君にはお留守番をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 20:49
お留守番
今日は久々に夫婦でお出かけ♪ 午前中に少し長めのお散歩をして、ふぁん君にはお留守番をしてもらいました。 日本橋で春物を物色♪ 楽しくお買い物・・・♪ たまには、ふぁん君抜きの休日も良いかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 11:02
2005年
この一年は有意義な、また転機の一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 21:26
2005年
この一年は有意義な、また転機の一年でした。 結婚式:ふぁんパパとふぁんママが結婚式をしました。 去年末に結婚はしていたのですが、今年の5月に挙式を行うことができました。 ありがとうございました。 株式投資:個人投資家のブームに乗って本格的に始めました。 ご存じの通り、今年は日本経済の復活が見られた躍進の一年でした。 おかげさまで、日経平均以上の成績で終わることができました。 なにより、経済、法律、政治等に関する見方が大きく変わった一年でした。 ありがとうございました。 ふぁん君:コーギーのふぁん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 12:12
最近、更新をさぼり気味だったのは・・・
・年末でバタバタ忙しかった。 ・毎日同じことの繰り返しで、ネタがなくなった。 ・忘年会でブログどころではなかった。 等々の理由はありますが、、、、 車を買い換えたんです! 仕事が終わってから、ディーラーに行ったり、予定と違う車にしたので、どんな車なのか調べたり、、、ふぁん君より車に心がいってた。。。なんて訳ではないんですが、更新をさぼっていました。 で、今日、めでたく納車されたので、これからは新しい車でドッグランに行けます! ふぁん君の抜け毛が激しいので、なんか、考えないとなぁ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 01:12
最近、更新をさぼり気味だったのは・・・
・年末でバタバタ忙しかった。 ・毎日同じことの繰り返しで、ネタがなくなった。 ・忘年会でブログどころではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 22:20
年賀状
年賀状を印刷しようとしたら、、、プリンタのインク切れ。。。orz ふぁん君をお留守番させて、買いに出かける。 ふぁん君は最近、甘えん坊。 出かける気配を察知して、足元にまとわりついてくる。 ごめんね、いつも一緒に出かけるわけにはいかないんだよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 02:12
年賀状
年賀状を印刷しようとしたら、、、プリンタのインク切れ。。。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 23:08
火災から住人の命を救った忠犬、焼死
火事を知らせた犬が逃げられずに焼死してしまったそうな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 21:57
火災から住人の命を救った忠犬、焼死
火事を知らせた犬が逃げられずに焼死してしまったそうな・・・・。 成仏してください。 我が家もこんなことにならないよう、火の元には気をつけよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 12:12
なんで税金が使われるの? - 耐震強度偽装問題
なんで、税金が使われるんでしょう? 売り主と買い主の問題じゃないんでしょうか? 住民の方の苦悩は計り知れないものと思います。が、税金が使われることと結びつかない気がします。 検査機関が見抜けなかったことも問題ですが、それを理由に税金を使うことが正しいのでしょうか。 三菱自動車のリコール問題の時は税金が使われていなかったと記憶しています。 自動車型式認証を取得した自動車に不備があった。これを直したのは三菱自動車だったかと。 今回のマンションの場合も、売り主が保証すべき問題で、国がお金を出す問題では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 02:12
なんで税金が使われるの? - 耐震強度偽装問題
なんで、税金が使われるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:49
体調が悪い
体調が悪いのはふぁん君ではなく、飼い主のほう。 風邪のようだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 19:47
体調が悪い
体調が悪いのはふぁん君ではなく、飼い主のほう。 風邪のようだ・・・。 ふぁん君は元気!のはず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 10:11
ウェブリブログ
一昨日くらいから、管理ページの動きが大変重い。 昨日はメンテナンスが長引いて、ずーっと入れなかった。 今日も、重いし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 17:05
耐震強度偽装マンション
大変だな〜と思います。 個人的には、イーホームズの怠慢が一番の原因と思っていますが、そのほかの関係者にも責任があると思います。 これ事件をきっかけに、小泉さんの規制緩和のスピードが鈍ることがなければいいなと思います。 ちゃんと監査できなかった監査機関は市場から撤退するのは自然の流れと思いますが、役所が監査できなかった場合、「責任者出てこい!」で終わっちゃいますもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 10:38
ウェブリブログ
一昨日くらいから、管理ページの動きが大変重い。 昨日はメンテナンスが長引いて、ずーっと入れなかった。 今日も、重いし・・・。 今も、メンテ中って表示で、投稿できない。。。 Biglobeの中の人は大変でしたね。 でも、もうちょっと軽く動くようにしてくれたらうれしいな。。。 新しい、テンプレートも使ってみよう。 ブログの統一感がなくなっちゃうかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 08:11
耐震強度偽装マンション
大変だな〜と思います。 個人的には、イーホームズの怠慢が一番の原因と思っていますが、そのほかの関係者にも責任があると思います。 これ事件をきっかけに、小泉さんの規制緩和のスピードが鈍ることがなければいいなと思います。 ちゃんと監査できなかった監査機関は市場から撤退するのは自然の流れと思いますが、役所が監査できなかった場合、「責任者出てこい!」で終わっちゃいますもんね。 国の責任もないとは思いませんが、市場価格に対して格安の物件を購入した方々の責任もあるのでは、と思います。 我が家もマンションです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 01:11
東証システム障害 原因判明?
昨日の大規模な障害は、どうやら月末(月初?)に行なったデータ圧縮に原因があったようですね。 データ圧縮時にデータを移動し、それをプログラムが見つけられなかったとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 10:30
東証システム障害
東証の大規模なシステム障害がありましたね。 エンジニアの仕事をしていると、他人事とは思えない。 当事者じゃなくてよかったと思うばかり。。。 外から見ているとよく分からないけど、設計に問題があったのか、運用に問題があったのか。 いずれにしても、原因は究明してください。富士通さん。 でも、責任者出てこい!みたいな論調にはならないことを祈ります。 損害賠償の話も出ているみたいだけど、こんな早くから。。。と思うな。。 復旧後の市場は予想通り、爆上げ。 ちょっと、むふふってかんじの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/02 01:11
東証システム障害 原因判明?
昨日の大規模な障害は、どうやら月末(月初?)に行なったデータ圧縮に原因があったようですね。 データ圧縮時にデータを移動し、それをプログラムが見つけられなかったとのこと。 お粗末といえばそれまでですが、起こりうると予想できる問題をテストしていなかった東証側にも問題があると思いますね。 月またぎの動作がテスト項目に入っていなかったとは考えられないし、やってるはず。 予定を繰り上げてスケジュールが厳しかったことが原因なのでは?と予想しますが、中の人ではないので分からないですね。 いずれにしても、東証、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/02 01:11
東証システム障害
東証の大規模なシステム障害がありましたね。 エンジニアの仕事をしていると、他人事とは思えない。 当事者じゃなくてよかったと思うばかり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/01 22:19
お掃除
今日、ふぁん君にはハウスをしていただき、部屋の掃除を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 18:33
お掃除
今日、ふぁん君にはハウスをしていただき、部屋の掃除を行いました。 街道沿いのマンションなので、ベランダがとても汚れる・・・。 ベランダの床をブラシ掛けし、網戸、窓と掃除。。。。 入居して一年。初めての網戸掃除。もう、びっくりするほど汚れていました。。。 うーん、また床が汚れてしまった。 再度ベランダの床掃除をして終了。 ふぁん君は、仲間はずれにされていると思ったのか、ちょっとすねている様子。 ふぁん君も掃除を手伝えればいいのにねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 09:10
空気清浄機 参号機
我が家のリビングには三台の空気清浄機がある。 これが、最近買ったダイキンの空気清浄機。 ばかでかい。。。。 でも、とっても静かでいい感じ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 11:10
空気清浄機 弐号機
ふぁん君がやってくることに決まった頃、クレジットカードのポイントで入手したもの。 空気清浄機といっても、ナノイー・イオンっていうのを出すものらしい。 臭いに効くとか・・・。 結構コンパクト。だけど、効果のほどは??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 12:10
空気清浄機 壱号機
約8年前から使っているダイキンの空気清浄機。 ふぁん君が来る前はリビングにおいてあるだけ。 役に立っていなかった。 ふぁん君が来てから活躍することになったが、 やっぱり、犬って臭うんだよね。。。。。 この一台だけでは力不足のよう。。。 写真は、ふぁん君のサークル横に置かれた一号機。 すぐに、二号機が導入されることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 02:10
シール?って
blogの設定画面を見てたら、シール?を見つけた。 どうなるんだろう? 貼ってみた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 12:26
シール?って
blogの設定画面を見てたら、シール?を見つけた。 どうなるんだろう? 貼ってみた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 03:09

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

〜ふぁんちょび〜 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる