アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
ふぁんちょび号
ふぁんちょび号 ふぁんちょびがあまり乗ることのない「ふぁんちょび号」を入れ替えました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 21:51
チェックコントロール
 チェックコントロール 久々に、チェックコントロールが警告を出しました。 「左ブレーキライト異常!」 車を止めて確認したら、外側の電球が切れていました・・・・。 ホームセンターで電球を購入し、交換して終わり。 電球切れを教えてくれるのは助かります♪ ちなみに、警告が出たのはこの辺・・・・ この辺・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 09:05
コンフォートアクセス
 コンフォートアクセス 例によって、効きの悪いコンフォートアクセス。12ヶ月点検の際に対策品に替えてもらいました。315Mhz HPと書いてあります。かなり快適になりました。。。。が、BMWにしては・・・というレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 09:12
AT セレクターレバーの問題
この件の続きです。12ヶ月点検の際に点検をお願いしました。コンピュータ診断の結果、電子シフトレバーに故障メモリがあったとのこと。セレクタースイッチの交換で対応。再発しないと良いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 09:12
ギアが入らない
イオンの駐車場から出ようとエンジンをかけ、ドライブに入れようとしたけど入らない。E61のATは電気式なので何が悪いのか外からは分かりづらい。チェックコントロールも異常なし。エンジンをかけ直すと何もなかったかのようにギアが入った。うーん、今度ディーラーに行ったときに聞いてみよう。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 01:03
DOG IN CAR
DOG IN CAR 今まで、ふぁんちょび号(ふぁんちょびママ号)もふぁんちょびパパ号も「犬が乗っているよ!」ステッカーは貼っていませんでした。 でも、せっかく頂いたステッカー。貼らねば・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 15:20
E61 不具合
新車時より気になっていたアイドル時の息継ぎが完治しました。息継ぎの出るタイミングがなかなかシビアで診断に時間がかかったようです。原因はイグニッションコイルの不良。1番のコイルが特定の条件がそろうと1回だけ失火するそうです。これは、イグニッションコイルの交換で完治しました。これが判明するまでに、プログラムグラム更新、チャコールキャニスタの交換をしました。チャコールキャニスタの交換はともかく、プログラム更新はやっかいです。設定がクリアされてしまいます。ナビも、電話帳も、ATの学習も・・・・。で、クリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 06:03
DOG IN CAR
 DOG IN CAR 今まで、ふぁんちょび号(ふぁんちょびママ号)もふぁんちょびパパ号も「犬が乗っているよ!」ステッカーは貼っていませんでした。 でも、せっかく頂いたステッカー。貼らねば・・・・。 というわけで、ふぁんちょび号には大きなステッカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 06:03
ふぁん君号補修
 ふぁん君号補修 バンパーの補修最初から写真を撮れば良かった。。。orz出来上がり。リフレックスシルバー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 01:05
ふぁん君号 その2
ふぁん君号 その2 今日、ふぁん君号の写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 18:56
ふぁん君号 その2
 ふぁん君号 その2 今日、ふぁん君号の写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 09:09
ふぁん君号
今日、ふぁん君号がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 22:39
BMW Circuit Day 〜 富士スピードウェイ
BMW Circuit Day 〜 富士スピードウェイ ふぁん君にはお留守番をしていただいて、行ってきました。BMW Circuit Day。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/15 19:12
ひき逃げ?
今朝、9時頃突然、私服警官が家にやってきた。 突然なので、何だろうと出てみたんですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 19:32
新車
新車 申し込みの意志表示をしてから二日、正式発注の翌日に納車というスケジュールのため、E36から何も取り外せなかった。(ま、いいか。と思ったのもあるが・・・。) ナビも、レーダーもそのまま・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 20:38
新車
 新車 申し込みの意志表示をしてから二日、正式発注の翌日に納車というスケジュールのため、E36から何も取り外せなかった。(ま、いいか。と思ったのもあるが・・・。) ナビも、レーダーもそのまま・・・。 で、今日はユピテルのレーダーS645iを購入。 最近のレーダーはよく喋るね・・・。 説明書読もう・・・ちょっとうるさすぎ・・・。 E60はidriveがついているせいで、何もできない・・・オーディオ、ナビはそのまま使うしかない・・・。 でも!思ったより使えるナビでよかった。 不満点はいっぱいあるけど、予想し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 11:12
最近、更新をさぼり気味だったのは・・・
・年末でバタバタ忙しかった。 ・毎日同じことの繰り返しで、ネタがなくなった。 ・忘年会でブログどころではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 22:20

トップへ | みんなの「車」ブログ

〜ふぁんちょび〜 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる